HUAWEI nova lite 2を購入することに決めました!

ここのところ、ずっと考えていたAndroid搭載のスマートフォン購入ですが、結局HUAWEIの「nova lite 2」を購入することに決めました。

HUAWEI nova lite 2を購入することに決めました!

最後まで候補だった「P10 lite」と「nova lite 2」で悩んだのですが、結局発売時期の新しい「nova lite 2」に決めました。

性能的にはそれほど大差があるとは思えませんが、まずはできるだけ新しい機種を購入し、Androidの新しいOSに触れたいというのもありましたし、カメラ機能にも魅力を感じました。

既に購入手続きも行い、後は到着を待つばかりです。カラーはゴールドを選択しました。

同時に格安SIMを利用する前提で、楽天モバイルとも契約しました。今後「nova lite 2」+ 楽天モバイルという組み合わせでAndroidスマートフォンを使っていくことになります。

もう一度「nova lite 2」の仕様を確認したいと思います。

対応OS:Android 8.0
CPU:HUAWEI Kirin 659 オクタコア
内部メモリ:3GB
内部ストレージ:32GB
画面:5.65インチ(2160 × 1080ドット)
カメラ:メインカメラ:1300万画素+200万画素 インカメラ:800万画素
バッテリー:3000mAh

iPhone7のサイズが画面4.7インチ、短辺67.1mm × 長辺138.3㎜ × 厚さ7.1㎜。「nova lite 2」が画面5.65インチ、短辺72.05㎜ × 長辺150.1㎜ × 厚さ7.45㎜。厚さはそれほど変わらないものの、サイズはかなり大きくなります。これが使い勝手にどれ位影響してくるのか、今後使いながら感じていきたいと思います。

終わりに

初めてのAndroid端末。まだ手元に来ていませんがワクワクしています。早く触って色んなアプリを試してみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク