HUAWEI nova lite 2のカメラテスト

梅雨入りしましたね。ついでに台風もきてしまいちょっと驚きましたが(笑)。

この季節、自宅近くのアジサイが大分咲いてきました。

今まであまり花の写真等は撮ったことがなかったのですが、綺麗ですしちょうどよいのでHUAWEInova lite 2」のカメラで撮影してみました。

HUAWEI nova lite 2のカメラテスト

まずはノーマルな状態で撮影。

この時はかなり太陽光が当たってしまっていますが綺麗に撮れていますね。iPhone7カメラも綺麗に撮れますが「nova lite 2」のカメラも良く撮れます。

続いて同じアングルでワイドアパーチャを効かせて撮影してみます。ワイドアパーチャカメラアプリの下図のようなアイコンをタップすることで有効になります。

撮影した結果がこちら。

一眼レフで撮ったボケ味のある写真とはちょっと違いますが、雰囲気は良く出てると思います。ワイドアパーチャモードで撮影した写真は、後でギャラリーからボケ具合を調整したりピントの合う位置を変更したりできるので楽しいです。

たとえば、同じ写真で後方のアジサイにピントを合わせると次のような画像が出来上がります。

また違った印象の写真にすることができます。楽しいです。

また、カメラアプリ画面で左側から画面をスワイプすると下図のような「モード」画面になります。

フィルタ」を選択すると、撮影時の様々なフィルタを設定することができます。

撮影対象を各フィルタを通して一覧で見れるのが面白いです(笑)。

たとえば、モノクロ。

ブルー。

ノスタルジア。

趣がかなり変わりますね。状況や撮影目的に合わせて色々選ぶと楽しいですね。

この他、モードには「プロ写真」や「パノラマ」、「ライトペインティング」など様々なモードがあります。まだまだ全然使いこなせていませんが、しばらくこのカメラアプリだけでも遊べそうです。

終わりに

 「nova lite 2」を使いはじめて1か月以上が経ち、使用するアプリもかなり固まってきました。次回は使っているアプリのご紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク