私のiPhone7とnova lite 2の使い分け

私はこれまでiPhone7を使用してきました。Androidにも興味が出てきて、先日HUAWEIの「nova lite 2」を購入したわけですが、単純に「Androidスマートフォンを使ってみたい」という気持ちから購入したので、どのように使い分けていこうと考えていませんでした。せっかく「nova lite 2」を購入し、2台体制になったので、うまく使い分けをしようと思い考えてみました。

iPhone7とnova lite 2の使い分け

 今まではiPhone7スマートフォンで私が出来得ることを全部やってきました。ただ、私の場合、会社の規模が小さいこともあり、仕事でも私的な携帯電話を使わなければならない状況でした。仕事で使うアプリ、電話、メール、そしてプライベートで使用する電話やメール、趣味や遊びにかかわるもの、その他連絡手段をすべて1台でこなしてきました。この状況は決して良い状態ではないと思っていました。

iPhone7は仕事用

 2台体制となりましたので、iPhone7は仕事用メインとして使うことにしました。仕事で使っていたアプリ以外はすべて削除しました。もちろんそれ以前に移行できるものは「nova lite 2」へ移行しましたけどね。元々32GBモデルということで、それほど容量の多いものではなかったので、容量に対して若干の不安をもっていたのですが、これでかなり解消できました。

nova lite 2はプライベート用

 さて、購入した「nova lite 2」ですが、こちらはプライベート用、遊び用にすることにしました。プライベートの写真撮影も「nova lite 2」を中心に撮っていければと思っています。

プライベート用だと色々なアプリを入れることを考えてしまいますね。カメラ系、画像編集ソフト、SNS、チャットアプリ、ゲーム等々。「nova lite 2」もmicroSDカードが入るとはいえ、32GBモデルですので、無駄の無いようアプリを吟味して入れていきたいと思っています。

主だったものはいくつか既に入れてありますが、まだまだ使ってみたいアプリもあります。ある程度体勢が整ったところで使用アプリなどもブログで書けたらと思っています。

終わりに

 今日は日曜日でお休みでしたので、できれば「nova lite 2」を持って出かけ写真撮影を楽しみたかったです。天気予報が雨だったため、のんびり起床しましたが、朝起きて晴れ間が見えていてちょっと後悔(苦笑)。午後からはしっかり雨が降りましたが、早起きして午前中だけでも出かけてくればよかったと思いました。来週、もしくは再来週にはどこかに出かけ「nova lite 2」で写真撮影も楽しんでみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク