HUAWEI nova lite 2用の保護ケースが届きました!

HUAWEInova lite 2」が届いて以来、メイン端末のiPhone7より長い時間使っている気がします(笑)。本体が届いてから、標準で付いてきた保護ケースを使用していたのですが、ようやく購入した保護ケースが届きましたので記事にしたいと思います。

HUAWEI nova lite 2用のケースが届きました!

保護ケースAmazon.co.jpにて購入しました。ちなみに該当商品はこちら。

こちらのブルーを選択しました。ブラックと悩んだのですが、元々青系の色が好きだったこともあり結局ブルーに決まりました。

実際の商品がこちらです。

思った通り良い青色で気に入りました♪ 当たり前ですが、専用保護ケースですのでカメラ部分と指紋スキャナー部分がくり抜かれています。

3パーツ式とのことで、どうして分かれるようになっているだろう?と思ったんですが、実際にはめてみたらかなりキツキツ。元々ボディと上部・下部を分けてはめる考えになっているのかもしれません。

下部とボディを付けた状態で、スマートフォン本体を押し込み、上部を上からしっかりとはめこんだら、ようやく上手く装着することができました。

私はかなり不器用な方なのですが、約5分ほどかかりました(苦笑)。ちょっと付けるのにコツがいるかもしれませんね。

実際に付けるとこんな感じになります。


うん、良い感じです!

私は手帳型の保護ケースより、この手の背面を保護するタイプの保護ケースが好きなので、この保護ケースは大変気に入りました。3パーツ式とのことで、耐久性がちょっと心配ですが、長く使えるといいなぁと思っています。

終わりに

これで使っていく上で必要なものは揃いました。アプリも少し充実していっています。ある程度使ってみて、使い心地をまた記事にできたらと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク