HUAWEI nova lite 2が到着しました!

先日、購入手続きを行ったAndroidスマートフォンHUAWEInova lite 2」ですが我が家に到着しました! いやー待ってましたよ(笑)。待ち遠しかったです。早速開けてみたいと思います。

HUAWEI nova lite 2 開封の儀

まずは到着した外箱から順に見ていきましょう。

iPhone7の時のことをもう忘れてしまっているのですが、箱小さいなぁというのが印象ですね。開けてみると、この箱がほぼ「nova lite 2」のサイズなんですね。外装の箱にも無駄な紙一切使いませんというレベルのかなり大きさギリギリの箱です。

早速開けて中身を出してみます。

色々入ってますね。1つずつ見ていきます。

nova lite 2本体


大きい。でも思ったよりスリムな印象ですね。iPhone7に比べると比率的に縦長なんでしょうかね。手で握ってもしっかり握れるサイズ感です。うん、悪くないですよ!

保護ケース


こういうの、入ってると嬉しいですね!一応専用のケースは購入したのでもうじき来ると思うのですが、最初からケースが付いているのは助かります。ちなみに画面部分の保護フィルムを買おうと思ったのですが、最初から貼られていました。これもありがたかったです♪

クイックスタートガイド


普段この手の説明書の類はあまり読まないのですが、今回Androidスマートフォンは初ということで熟読(笑)。各部位の説明やSIMカードの入れ方など載っていました。これを見ながら後程SIMカードも入れてみたいと思います。

ACアダプタ


iPhone7の時も入っていましたが「nova lite 2」にも入っていました。最初iPhone7のものを使いまわそうかなぁとも思っていたのですが、入っていたのでこちらを使いたいと思います。

USBケーブル


こちらはmicroUSBタイプのUSBケーブルです。Androidでは、Type-C USBとmicroUSBの2タイプがあるらしいのですが、「nova lite 2」はmicroUSBタイプのようですね。

イヤフォン


iPhone7では、イヤフォンジャックが廃止になってしまいましたが、「nova lite 2」ではまだ健在です。こちらもせっかく付属させてくれたので使いたいと思います。

ピン


最初これって何に使うんだろうと思ったのですが、SIMカードを載せるトレイを引き出すために使うようです。こんなものまで付属するのですね。これがないとクリップか何かを少し細工しないといけなかったかもしれません(苦笑)。

全体的に見て、とても購入者に優しいと言いますか、「nova lite 2」を1台買えば、Androidスマートフォンを使い始めるのに必要なものは全部入っていると感じました。

Androidスマートフォンを選ぶ際、かなりいろんなWebサイトを見て、開封レビューも見ましたが、付属品も多かったり少なかったりマチマチでした。「nova lite 2」は付属品が充実していると思われますね。

終わりに

次回は「nova lite 2」をじっくり観察してみたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク