購入するタブレットはFire HD 10に決定!

先日から悩んでいた、10インチクラスのタブレット購入ですが、考えに考えた結果、AmazonFire HD 10に決めました!

購入するタブレットはFire HD 10に決定!

用途を考えた時、動画の鑑賞、そして主に雑誌の電子書籍閲覧を考えた時、先日候補に出した他のタブレットだとオーバースペックな部分がありました。性能が良いに越したことはありませんが、他にも欲しいものもあるのでここは節約です(笑)。そういう意味では価格が他より安価だったのも魅力でした。

Amazon.co.jp: Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載 : パソコン・周辺機器

購入を決めたAmazonFire HD 10は次のようなスペックです。

Amazon Fire HD 10
CPU クアッドコア(1.8GHz x 2,1.4GHz x 2)
メモリ 2GB
ストレージ 32GB
ディスプレイ 10.1インチ IPS(1920 x 1200ドット)
サイズ 262 x 159 x 9.8mm
重量 500g

CPUに何が使われているか、バッテリー容量がどれくらいなのかは、仕様表の書き方があいまいなのではっきりしませんが、Amazonのサービスにもある、電子書籍の閲覧や動画鑑賞に関しては問題ないレベルかと思います。

終わりに

特に急いでいるわけではありませんが、近々購入してみたいと思います。購入したらまたブログでご報告したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク