Amazonのタブレット「Fire HD 10」を購入しました!

以前から検討していた10インチクラスのタブレット購入ですが、先日AmazonFire HD 10を購入することに決め、ようやく購入にこぎつけました。

Amazonのタブレット「Fire HD 10」を購入しました!

昨日届いたのですが、ここでちょっとした事件が。

妻名義のAmazonアカウントで購入し、このタブレット自体も妻と共同で使おうと話していたのですが、帰宅すると外装パッケージとボロボロ(笑)。すでに開けてしまった後でした。パッケージに入った状態で写真を撮りたかったんですが言っておかなかったのが失敗でした(汗)。

また、スタートガイドと保証書の類もどこかに飛ばしてしまっているようで見つかりません(汗)。久しぶりのガジェット購入だったのに、ちゃんとした開封レビューが出来ず残念です(汗)。

というわけで気を取り直して、スタートガイド、保証書以外のもの内容物はこちらです。

・本体
・USBケーブル
・ACアダプタ

シンプルですが、15,980円という低価格で購入したタブレットですので、これでも十分かと思います。とりあえずはカバーも保護フィルムもつけず、そのままの状態で使用していこうと思っています。

Fire HD 10の外観を見てみる!

続いて、Fire HD 10本体の外観を見ていきたいと思います。

まずは正面です。

上部にフロントカメラがあるだけで、物理ボタンの類もなくシンプルな前面です。戻るボタンなどもソフトウェアボタンで対応しているようです。カメラはVGA画質とのことです。

続いて背面です。

上部に背面のカメラとAmazonの大きなロゴがあります。背面カメラは2メガピクセルということで、あまり画質は期待できそうにありません。どの程度撮れるのか後程チェックしてみたいと思います。

続いて右側面です。

上部にmicroSDカードスロットがあります。microSDカードは256GBのものまで利用可能とのことです。

続いて左側面です。

こちら側にはスピーカー2基が配置されています。横向きで動画等を鑑賞する時はこちら側を下にして鑑賞すると音も良く響きそうです。楽しみです。

続いて上部です。

こちらにボタン・端子類が集中しています。ボリュームボタン、イヤフォンジャック、マイク、microUSBポート、電源ボタンです。私の使用しているiPad mini4も上部に電源ボタンがありますが、ボリュームボタンまで上部に配置されているものは初めての使用です。

下部には特に何もありませんでした。

個人的にはボリュームボタンは側面の方が使用しやすいように感じますがどうなんでしょうか。慣れですかね。

持った印象ですが、思ったより重くなくまた薄いです。安い製品だと、重さや厚さを犠牲にされる部分があっても仕方なしと思いますが、Fire HD 10は頑張っている方だと思います。実際の使い勝手はまだわかりませんが、持った感触は良好です。

終わりに

新しい端末は触ってるだけでワクワクしますね!これからいくつかのアプリをインストールして使い勝手を試していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク