普段持ち歩いているガジェットその1 「iPhone」

今日から数回に分けて私が普段持ち歩いているガジェットを紹介していこうと思います。

まず最初は、一番身近なガジェットということでスマートフォンを紹介したいと思います。

スマートフォンはiPhone

私はApple信者というわけではありませんが、スマートフォンもタブレットもApple製を使用しています。元々、長くガラケーを使っていて、昨年思い切ってiPhoneを購入したのですが、操作性の良さ、アプリの便利さに感動してしまい、その後すぐにiPadも追加で購入してしまいました。

私の所有しているiPhoneは、iPhone7(ゴールド)となります。

この大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ、なめらかな操作性、美しいデザイン。使っていて楽しくなりますね。ガラケーにこだわって使っていた私にとって、iPhoneは大変なカルチャーショックでした。生活が一変したといっても過言ではありません。今では手放せないガジェットとなっています。

スマートフォンつながりで話がちょっと逸れますが、最近気になっているものが2つあります。

1つは同じiPhoneの4インチサイズ「iPhoneSE」。

圧倒的にパワフルなチップ。スター級のカメラ。進化したバッテリー。5Gのスピード。4.7インチのポケットサイズ。そのすべてを62,800円(税込)で。

あの小さなサイズで、私の持っているiPhone7の1世代前の性能をほぼ持っているとのことで、iPhone7を購入してまだ1年ちょっとではありますが、かなり気になっています。新機種が出る噂もありますので噂の真相も気になっています。

もう1つはAndroidスマートフォン。これといって決まった機種が欲しいわけではありませんが、Android自体未だ触ったことがないので、触れてみたい・試してみたいという思いがあります。こちらは、価格もピンキリですし、格安SIMなどとの組み合わせも色々考えられそうですので、近々購入してみたいと思っています。

終わりに

スマートフォンの便利さ・楽しさを教えてくれたiPhoneですが、今後もメインはiPhoneをずっと使い続けていきたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク