普段持ち歩いているガジェットその3 「折り畳み式キーボード」

持ち歩いているガジェットシリーズその3です。今回は折り畳み式キーボードのご紹介です。

私は入力はキーボード派です

私はパソコンを使用している期間が長いせいか、文字入力はキーボード入力が一番しっくりきます。スマートフォンを持ち出してからしばらくはフリック入力で頑張っていました。現在でもフリック入力は練習中ですが、誤入力が多いんですよね(汗)。

その為、今は折り畳み式キーボードを携帯しています。

そのキーボードがこちら。

ちょうど三つ折りにすることができ、かなりスリムな状態で持ち歩けます。

仕事用のカバンや、普段プライベートで持ち歩いている肩掛けのバッグでも余裕で持ち歩けるサイズ感が気に入っています。

キーボードとしてのサイズはそこそこあるものの、押し心地はいまいちです(苦笑)。折り畳み式ということを考えると仕方ないのかもしれません。それでも、フリック入力するよりは何倍も入力しやすく、毎日持ち歩いて愛用しています。

ちょっと長めのメールや、LINEでしばらくトークする時、また仕事の原稿の下書きなどで活躍してくれています。

終わりに

次回で持ち歩いているガジェットシリーズは最後となります。ケーブル類等細々したものはまだまだ色々あるのですが、大物はあんまり持ち歩いてないですね(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク